「グッチ」ミケーレ退任と「ラフ・シモンズ」ブランド終了 これまでの功績を振り返る  ニュース解説ライブ「DIG IT 」【GUCCI】【Raf Simons】

「グッチ」ミケーレ退任と「ラフ・シモンズ」ブランド終了 これまでの功績を振り返る  ニュース解説ライブ「DIG IT 」【GUCCI】【Raf Simons】

「グッチ」ミケーレ退任と「ラフ・シモンズ」ブランド終了 これまでの功績を振り返る  ニュース解説ライブ「DIG IT 」【GUCCI】【Raf Simons】

11月24日20時配信のDIGITは、村上要編集長が業界に衝撃が走った「グッチ」ミケーレ退任と「ラフ・シモンズ」ブランド終了を解説し、両者のこれまでのコレクションを振り返りながら功績を紹介します。

 ラフ・シモンズ(Raf Simons)は、1995年にメンズブランドとして立ち上げた「ラフ・シモンズ」の終了をインスタグラム上で発表した。ラストコレクションは、10月にロンドンで発表した2023年春夏コレクションになる。

 「グッチ(GUCCI)」と親会社のケリング(KERING)は23日(中央ヨーロッパ時間)、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)がブランドを去ることを正式に発表した。米「WWD」は22日、このニュースをいち早く報じていた。後任は未定。声明によると、「新しいクリエイティブ組織が発表されるまで、デザインオフィスはメゾンの方向性を引き継いでいく」という。

ディレクション・撮影・編集 : 徳永敬一郎
企画 ・製作 : WWDJAPAN.com

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